「未分類」の記事一覧

久しぶりに友人と飲み会をしました

未分類

もう12年ぶりになる友人と昨日、二人で飲み会をしました。 彼とは12年前に一緒にバンドを組み、音楽をやっていた仲間です。 年賀状をやり取りするぐらいの関係でしたが、久しぶりにメールをして会うことになりました。 お互い50・・・

天気の良い今日はピクニック

未分類

朝からとても天気の良い今日は、子供達と一緒にピクニックに出かけました。 手作り弁当を考えていましたが、子供達のリクエストで、滅多に買わないコンビニのお弁当を持って行く事に。 子供達にとっては、手作り弁当よりも、コンビニ弁・・・

淋しい日曜日を過ごす

未分類

前の日の土曜日の夜、見続けていた「華麗なる遺産」を最後まで見てしまい、結局朝は寝坊してしまいました。 大量に泣いてしまったので、目が腫れていました。 ドラマを見てこれほどまでに泣いたのは久しぶりな気がします。 ヒロインの・・・

味付けたまごを食べた

未分類

味付けたまごを食べました。中は、少し半熟な感じでした。半熟な味付けたまごは、初めて食べました。美味しかったので、また買ってみたいなと思いました。 そして、ブランドなどについて勉強しました。ブランドとは、商品につける標識の・・・

パパのナイスでかわいい答え

未分類

休日の夕方で込み合っていた某小売店での出来事です。私は自分の必要なものをささっとかごに入れ、案の定混雑していたレジに並びました。 2台のレジが稼働し、その後に数人がレジ待ちをしていました。するとピンポーンという音と共に店・・・

ポテトチップスを食べた

未分類

ポテトチップスを食べました。のり塩味を食べました。ポテトチップスは、久しぶりに食べました。美味しかったです。そして、ニュースを見ました。 最初は、地域の行事についてやっていました。知らない行事もあったので勉強にもなりまし・・・

すっごくビックリした

未分類

今日の夕方、うとうとしていたら、すっごい数のサイレンが聞こえてきてびっくりした。もちろん眠気なんて一気に吹っ飛んだ。 しかもサイレンがドンドン近づくし、結局うちの二、三件先のマンションの下に10台ぐらい消防車と、パトカー・・・

一石二鳥な行動を考えて、生活してみる!

未分類

昨日から始めた副業アプリ。 普段は中々頑張れなんて言わない旦那が頑張れだって!(笑) 応援されると思ってなかったから、びっくりした。 よし!ばしばしやって行くぞーと今日もやる気満々なんだけど、家事と子育ての時間も大事にし・・・

おでんを食べたりした

未分類

晩ごはんを食べました。おでんを食べました。すごく久しぶりに食べました。玉子、こんにゃく、大根、ウインナー、牛肉を食べました。 出汁もあっさりしていました。そして、ニュースを見ました。アメリカに関してのニュースを主にやって・・・

洪水になる夢を見てた

未分類

夢を見ました。洪水になる夢を見ました。なんとか助かりました。洪水からうまく逃れて避難する夢は、仕事や学業に対する情熱や、やる気が高まっており、努力を重ねることにより大きな成果が得られることを暗示しているそうです。 次は、・・・

ページの先頭へ